Repair of VP-7720A Audio Analyzer 162016/06/26

National製オーディオアナライザーVP-7720Aの修理で交換した液漏れ電解コンデンサーの例です。
写真は、液漏れが明らかなものです。緑や白の粉が見えますね。手持ちの2台のVP-7720Aに付いていた全ての電解コンデンサーの交換を完了しました。(電解コンデンサーの液漏れですが、通常の目視では見つけにくいです。膨らんでいることもなく、上方から観察しても、液漏れに気づきにくいです。ルーペで足部分を観察すると、足に白い粉が「付いているような感じ」がするものは異常です。取り外してみると20個に1個くらいの割合で、写真のような状態になっていますから困りものです。)
液漏れケミコン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
16ミリカメラのフィルム幅はなんミリ?
(半角数字で十六を入力)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://colorkonan16.asablo.jp/blog/2016/06/26/8118917/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。