MCトランス内蔵 プリアンプ自作72016/08/07

 MCトランス内蔵真空管プリアンプ製作の続編7です。電源部が大体できてきました。手前がヒーター用12Vとリレー用12Vの安定化電源の基板、奥が300Vの基板です。電源部はスペースなくほぼ一杯です。ヒーターは合計で約1.2A流すので、普通の3端子では役不足です。サンケンの3122Pを放熱器を取り付けて使っています。リレー用も含めて全ての電源を安定化しているのは、電源ラインからハムを誘導させないためです。なお、300V電源の220μF(4本)は、アンプ部がOKとなった後でつなぐつもりです。写真中央部で斜めっているケミコンはとりあえずの代役です。
電源部ほぼ完了

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
16ミリカメラのフィルム幅はなんミリ?
(半角数字で十六を入力)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://colorkonan16.asablo.jp/blog/2016/08/07/8147461/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。