MCトランス内蔵 プリアンプ自作82016/08/08

 MCトランス内蔵真空管プリアンプ製作の続編8です。以前からのアンプ基板をそのまま使って「取りあえず」組み上げました。フォノ入力回路がちゃんとできているかチェックする目的です。プリアンプの性能測定はなかなかに難しいので、(特にMC入力)実際に使ってみようと思います。実働状態では、上部に設置するメインアンプの電源トランスの影響を受けたこともあります。そのチェックも兼ねて、様子見しようと思います。
一応のまとめ
 下は、現用している2号機です。これには、VUメーターは無く、ロータリースイッチは2個なので、前面パネルは極めてすっきりしています。2号機もMCトランスを2系統内蔵していますが、電源部、アンプ部ともに、微妙に構成が異なります。2号機の性能と比較しながら、今後の方針を決めたいです。
 リレー用の12V電源に少し余裕があるので、それを使ってVUメーターをドライブする回路も考えたいです。今の所、前面パネルのロータリースイッチのうち、下側の2つが未使用です。VUメーターのON、OFFに一つ使うとして、もう一つは何に使うか、今の所あてがありません。
2号機前から

2号機後ろから

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
16ミリカメラのフィルム幅はなんミリ?
(半角数字で十六を入力)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://colorkonan16.asablo.jp/blog/2016/08/08/8148394/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。