起動に時間のかかるVP-7723A2021/11/11

ネットでVP-7723Aの修理のページを色々見ていたら、OKWAVEのある質問に気づきました。回答期限が過ぎているようでしたが、もしかすると、と思うことがありました。
質問内容:
「ネットで中古を購入しました。電源を入れてるとLEDはほぼ点灯 表示ウィンドウの数値は出ません。なかなか立ち上がりません。1時間くらいすると何事もなかったように動作します。その後当日はスイッチのオンオフで問題ないのですが翌日また1時間かかります。スイッチオンのままにしておけば使用に支障ありません。メモリーバッテリーは新品に交換しています。どういう原因が考えられるでしょうか?」 質問者:70078536
 私の回答:CPU基板にTL7705CPというICが使われていますが、これの役割は、SUPPLY VOLTAGE SUPERVISORです。電源がONされてからCPU周りをresetして「立ち上げていいですよ」
という役回りだと思います。このICそのものか、その周りに異常があると、質問内容の症状になるのでは、と推測します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
16ミリカメラのフィルム幅はなんミリ?
(半角数字で十六を入力)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://colorkonan16.asablo.jp/blog/2021/11/11/9439427/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。