大型真空管 EL51 三結シングルアンプ その72024/06/20

 EL51アンプ作製も最終段階に入ってきました.シャーシ上の不要な穴が目立たないように,「穴隠しの板」を作りました.出力トランスの右の黒板です.あり合わせの2mm厚アクリル板を黒塗装しました.他にも多数の不要穴がありますが,正面からの姿はマズマズになりました.
 次に,1号機,2号機の歪特性を揃えました.前段の12AT7 SRPPとの歪打ち消しは,有効に働いていますが,後段のEL51と選別して組み合わせる事が必要です.12AT7は複数在庫するSharp製のものから選別しました.この辺りの選別には自動測定が欠かせません.



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
16ミリカメラのフィルム幅はなんミリ?
(半角数字で十六を入力)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://colorkonan16.asablo.jp/blog/2024/06/20/9694488/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。