Fostex 16cmスピーカー自作 カバー グリル ネット2021/01/03

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 年末に面白いことに気付きました。
Fostex製16cmスピーカー(FF165WK)の保護カバー(グリル、ネット)を付けたいと前々から考えていました。
 ふとした事で、パソコン用の冷却ファン(14cm)の保護金具がサイズ的にぴったりで、スペーサー(高さ5mm程度)をはさめば無調製で取り付けることができる事に気付きました。防振処理が必要ですが、それも簡単です。防振は、ゴム板を3mm幅に切り、シリコーン系接着剤(黒)で貼り付けています。冷却ファンの保護金具は、FG140SV[ファンガード]というもので、300円/個程度です。ご参考まで。
FF165WK

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
16ミリカメラのフィルム幅はなんミリ?
(半角数字で十六を入力)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://colorkonan16.asablo.jp/blog/2021/01/03/9333807/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。